【プレスリリース】鬼怒川金谷ホテル 金谷流懐石をメインに鉄板焼きなどが楽しめる ダイニング「鉄板膳所かなや」 2023年7月1日(土)グランドオープン

金谷ホテル観光株式会社(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長 金谷譲児)が運営する、鬼怒川金谷ホテル (所在地:栃木県日光市)は新たに金谷流懐石をメインに鉄板焼きなどが楽しめる「鉄板膳所かなや」を2023年7月1日(土)オープンいたします。
レセプションには彫刻家ガブリエル・ロワールのスカルプチャードグラスを設置し、華やかな雰囲気でお客様をお出迎えいたします。また内装はゆっくりとお食事をご堪能いただけるよう、ブラウンをベースに鬼怒川金谷ホテル開業当時より使われている格子柄のモザイクタイルや、和紙を挟み込んだガラスの間仕切り壁を採用し、圧迫感の無い高い天井には最新鋭のエアカーテンを設置。心地よく落ち着いた空間を演出いたしました。

伝統と革新。「西洋膳所ジョンカナヤ麻布」の哲学をルーツとし、日本の伝統的な懐石料理に西洋のテイストを合わせた「金谷流懐石」。今回グランドオープンする新たなレストラン「鉄板膳所かなや」では、この「金谷流懐石」を中心に四季折々の食材を生かしつつ、厳選された肉や魚介類を、目の前で焼き上げる鉄板焼き、炭火でじっくりと焼き上げ素材本来の美味しさを引き立てた炉端焼き、栃木地野菜を使った優しい味の蒸し物や鍋などの献立を加えたバラエティ豊かなお料理の数々をお楽しみいただけます。